部活動

平成31年度 北海道えりも高等学校の部活動に係る活動方針(PDFはこちら

<平成31年度 北海道えりも高等学校 部活動年間活動計画(PDF) 

                                以下をクリックしてください>

野球部  サッカー部  女子バレーボール部  バドミントン部 男子バスケットボール部

女子バスケットボール部 美術部 軽音楽同好会 風極プロジェクト同好会 陸上競技同好会

 

 

野球部

  • 第58回北海道高等学校野球大会室蘭支部予選大会
  • 5月12日(日) えりも 0-10 苫小牧工業 (5回コールド) 2回戦敗退
  •  今年度は1年生が2名入部し、正式部員9名と助っ人1名を加えた選手10名で戦ってきました。3年ぶりの単独チームでの出場ということで、選手も自分たちで考えながら練習に励み、試合に臨みましたが、0-10という結果で終わってしまいました。6月22日(土)から始まる第101回全国高等学校野球選手権大会室蘭支部予選大会に向けて、練習に励んでいきたいと思います。ご声援ありがとうございました。
  •   

サッカー部

女子バレーボール部








バスケットボール部

バドミントン部

風極プロジェクト同好会

4月28日 今年も「えりもうに祭り」に出店しました。当日は天気にも恵まれ、多くの来場者で会場は大賑わいでした。今年は「昆布タコスミートドック」を200個販売しました。使用したアミノ昆布、合いびき肉、パンはえりも町の業者のものを使用しました。200個をたった1時間半で完売することができました。ありがとうございました。1年生が加入して初のイベントでしたので成功して一安心です。今後は、新メニュー開発や、新しい取組も計画中です。

 6月22日 えりも町の風の館にて、高校生かふぇを実施しました。昨年度は天候の影響で中止となってしまったため、久しぶりの開店です。メニューは昆布タコスミードドック、ポテこんぶ、ドリンクを用意しました。ポテこんぶは昨年度開発したものの、日の目を見ることがなかったメニューです。粗削り昆布を油で揚げ、昆布粉と塩をまぶしたポテトにかけていただくもので3年生男子のおすすめメニューです。当日はたくさんのお客様が来店して下さりました。本州から来られたお客様も多く、生徒とたくさん会話をいていただき、貴重な時間を過ごすことができました。来年も実施したいと考えています。ご協力いただいた風の館の方、仕入れ先の方、そしてご来場いただいたお客様ありがとうございました。

  10月6日 えりも町の海と山の幸フェスティバルに出店しました。メニューはうに祭りと同じものでしたが、約200食を見事完売しました。今回は1年生が駒踊りでいなかったので、2・3年生で活動しましたが、スムーズに準備や販売を行うことができました。購入していただいたお客様ありがとうございました。3年生はこれをもって引退です。お疲れさまでした!

 

軽音楽同好会

美術部