H30見学旅行

 11月5日から9日まで2年生が広島と関西方面への見学旅行を実施中です。 見学旅行の様子を随時配信します。

11月9日(5日目)

本日は奈良公園に行きました。写真は後日アップします。 

千歳空港を16:40頃、出発しました。無事帰ってきてください。↓千歳空港での様子です。

 


11月8日(4日目)

USJそれぞれが楽しく過ごしているようです。

 

USJに着きました!ここで半日楽しく過ごすことでしょう。

 

おはようございます。見学旅行4日目、疲れも見えてきていますが
体調不良者はいません。朝は清水寺を参拝しました。清水寺からの景色を楽しむことができました。
その後自由行動となり、地主神社や音羽の滝を訪れ、それぞれの時間を過ごしました。
これから待ちに待ったUSJへ移動します。

 

11月7日(3日目)

3日目は京都・大阪自主研修です。各班ごとに各地を回り研修しております。生徒から送られてきた写真を掲載したします。

 

11月6日(2日目)

2日目最後の行程は、イオンモールKYOTOでの昆布配布です。
商工会議所、観光協会、漁業協同組合より昆布をご提供いただき、昆布レシピやえりも町のガイドとともに昆布を配布しました。
今年は役場からのぼりをお借りし、えりも町をPRしました。
最初は緊張した生徒でしたが、徐々に慣れてきて、
無事に準備した200セットの昆布を配布することができました。
関係した全ての皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

宮島から広島駅に向かう予定でしたが生徒が時間を守って行動できているので
時間に余裕ができました。
そのため添乗員さんやバスの運転手さんのご協力により先ほど見学できなかった平和記念資料館の資料室を見学しました。
見学旅行前、コミュニケーション英語Ⅰの授業で扱った『Shinchan's tricycle』に登場した本物の三輪車を見ることができました。その他の貴重な資料も見ることができ、更に平和への意識が深まりました。

平和記念公園を出発し、フェリーで宮島に向かいました。ブレザーを着ていると暑いくらいの気温です。
厳島神社に参拝し、そこから見える景色にも大興奮の生徒たちでした。
昼食を食べ、自由時間。お土産を買ったり、食べ歩きをしたりと、各自楽しんでいました。
ちょっと歩き疲れている様子も見られますが、体調不良者はいません。
これから京都へ向かいます。

ホテルを出発し、原爆ドームを見学しました。
その後、原爆の子の像に行き、千羽鶴を献呈し原爆慰霊碑前で平和集会を実施しました。
平和記念資料館では被爆者講話を聞き、当時の状況や平和の尊さに耳を傾けていました。
この後は宮島です。


おはようございます。
体調不良者もいなく2日目がスタートしました。
天候は晴れです。
これから平和記念公園へ向かいます。

11月5日(1日目)

夜の広島城です。

予定より早く広島に着きました。

無事空港に着きました。保安も通り一安心です。

朝9:15頃、えりも高校を出発しました。今日は広島へ向かいます。有意義な見学旅行にしてほしいですね。